ボクシングが大好きな只の学生…

皆さんこんにちはー!

日を増す事にボクシングがしたくなっているタカロットです!!

今回は前回の記事で話していた強くなりたいという話題に関連していますが、ボクシングに興味を持った経緯を話していきたいと思います!

(よければ前回の記事も見てください!)

 

 

《興味を持った経緯①》

ボクシングに興味を持った経緯の一つ目は、キックボクシングの延長ですね!

中学生の時に、格闘技に触れたきっかけであるキックボクシングから格闘技全体へ興味が湧きました。

中学生の時は主に、キックボクシング(K-1 RISE)・総合格闘技(RIZIN UFC)を見ていましたね。

かっこの中身は格闘技団体です!

簡単に説明させていただくと、その競技と選手で興行をしている団体のことです。

当時は、ボクシングにあまり興味が湧かず…(不快に感じたらすいません!)

理由としては、他に比べて

・派手さがないと

・大番狂わせが少ない

・ラウンド数が長い   などと感じていました…(今は思ってないです!)

そのため、中学生時代はあまりボクシングに興味はありませんでした。

今は大好きです!

 

《興味を持った経緯②》

ボクシングに興味を持った経緯の二つ目は、井上尚弥選手の影響ですね!

言わずもがな、現在世界的なスポーツ選手ですよね!

ボクシングを詳しく知らない人でも知っている方は多いんじゃないでしょうか。

ボクシングだけではなく、メディアにも数多く出演されていますよね。

現在、井上尚弥選手は多くの偉大な記録を残されています。

多すぎる気もしますが…笑 

ボクシング界の大谷翔平選手といったら想像しやすいでしょうか…

そんな井上尚弥選手の魅力はなんといっても

 

圧倒的な攻撃力・KO率!!でしょう!

 

ボクシングには階級という制度(体重で選手を分ける)があるのですが、比較的軽い体重なのにもかかわらず、25戦25勝22KO(2023年11月18日現在)という素晴らしい記録を保持しています!

他にもたくさんの魅力・記録がありますよー!

 

井上尚弥選手の魅力〉

・圧倒的な攻撃力・KO率

・敵の攻撃をもらわない卓越したディフェンス技術

・対戦相手を寄せ付けない圧倒的なスピード

・慢心しない謙虚さ・ストイックさ        などなど…

 

井上尚弥選手の記録〉

・世界四階級制覇王者

・アジア人初の主要四団体統一王者

・PFPランキングで日本人初の一位を獲得     などなど…

 

本当にすごいとしか言いようがありませんよね笑

そんな井上尚弥選手ですが! 

2023年12月26日に世界スーパー・バンタム級四団体王座統一戦を行います!

(2023年11月18日)

これに勝利すれば二階級での主要四団体統一王者になります!

この二階級での主要四団体統一王者は男子ボクシング史上二人目の快挙になります!

皆さんも応援しましょう!!

 

《興味を持った経緯③》

ボクシングに興味を持った経緯の三つめは、世界的にも有名なボクシング漫画

「はじめの一歩」 です!

現在!1億部を突破しており、139巻(2023年11月18日現在)まででています!

この数字は本当にすごいですよね笑

はじめの一歩は父親が見ていてそれに影響されました。

はじめの一歩はいじめられっ子だった主人公幕之内一歩がボクシングを通して成長していく物語です!!

主人公の他にも沢山の魅力的なキャラクターがでてくるのでぜひ見てみてください!

高校生に上がってボクシング自体に興味はあり、好きだったんですけど、思い入れというかなんというか…笑

ボクシングを愛するきっかけがなかったとでもいうんでしょうか…

でもこの「はじめの一歩」を通してボクシングに触れることができ、少しですが理解することができました。

特に、主人公幕之内一歩のガッツあふれる漢らしいメンタル・戦い方で何度も私の心を震わせ、奮い立たせてくれました!

他のキャラも各々、信条・信念を掲げて命を懸けて戦っているところを見ると、つい涙ぐんでしまいますよ!

 

これらの経緯でボクシングにどっぷりとハマっていきました笑

それでは次回のブログで会いましょう!!