富・名声・力が欲しい只の学生…

皆さんこんにちは~!

タカロットです!

最近は寒くなってきましたねー!

皆さんも風邪をひかないように暖かくしていきましょー!

今日は人間誰しもが欲しい・思いのまましたいという某海賊王が言っていた

名声

について話そうかと思います。(ワンピース見ている人には伝わるはず…)

今回はについて個人的な話をしようと思います!

力にも人を守る力・倒す力・etc…などいろいろな力があると思いますが、

今回は人と物理的に戦う面での力について話したいと思います!笑

なら一度はアニメや漫画・格闘家のような強さに一度は憧れたことがあるんじゃないでしょうか笑

今の時代にそぐわない発言かもしれませんが…

全然憧れてないよ!とか、女性でも憧れている!という人もいたら教えてください!

 

 

《憧れた経緯(小学生)》

憧れた理由として最初に出てくる経緯としては、やはり最初に来るのがアニメですね笑

皆さんも一度は耳にしたことがあると思いますが…

ドラゴンボールジョジョの奇妙な冒険「ワンピース」

あたりですかね笑

これらを小学生の時に見たのが、強くなりたいと思った最初のきっかけですかね笑

伝わるかは分かりませんが、給食の配膳の時に使っていた白衣セットを下校中振り回しながら(誰もいないとこで…笑)

かめはめ波!!」 「ゴムゴムの○○!!」

などいかにも小学生がやりそうなことをやっていましたね。

技や戦い方もそうですが、やはりセリフや生き方にも憧れたというか痺れましたよね。

いわゆる名言というものを真似していたりもしていましたかね。

今思うと本当におバカさんだなーと笑

でも、皆さんもやっていましたよね!!そう信じたい…笑

 

《憧れた経緯(中学生)》

中学生に上がり少しはお兄さんになったと思ったんですが!そんなことはなく…笑

いつも頭の中で激しい戦いを繰り広げていました。(真剣)

ありがちではありますが、例えば…

vs不審者 覚醒する妄想 ヒロインを助けるヒーロー etc…

俗にいう厨二病(中二病)ですね…

しかし!!!

絶賛今もこじらせています

治っていると期待しましたか?これは不治の病なのです。

この病気とは長い付き合いになりそうです…

もう開き直っていますからなんも恥ずかしくなんてありませんよ…本当です…

 

さて!話がそれましたが、この中学生時代もアニメ・漫画が大好きではありましたが、中学生時代は格闘技に興味を持ち始めた時でもあります!

そして、ひとつ前のブログでいったのですが具体的に格闘技にハマった理由があります。(よかったら見てください!)

その理由とは、現在大人気な格闘家!

那須川天心 選手です!

現在はボクシング奮闘中(元キックボクサー)の彼ですが、インフルエンサー・メディア出演など幅広く活躍していますよね!

始めて試合見たときはすべてに驚きました笑 

その時はキックボクシング選手でしたが、彼の戦い方にはすごく惹かれましたね。

打たせずに打つを極めている戦い方がとにかくかっこいいんです!

・蹴りを織り交ぜた多彩な攻撃

・高いKO率

・ほとんどもらわないディフェンス力

・客を湧かすパフォーマンス

今でも大好きな選手の一人です!!

その影響もあってか、休み時間はスパーリングみたいなのをしていました笑

今思うとよくないですけどね笑

その時からですかね、日本格闘技業界が盛り上がってき始めたのは。

キックボクシングもそうですが、総合格闘技(MMA)の影響もありましたよね!

有名な総合格闘家選手だと

朝倉未来 朝倉海 堀口恭司 あたりですかね…

有名な格闘技団体だとRIZINとかK-1とかですかね。

最近はBREIKING DOWNなどが流行っていますよね!

個人的に格闘技はもっと他のスポーツのように盛り上がってほしい気持ちもあります!

 

これらの経緯があり、格闘技にどっぷりとハマり、強くなりたい!と思うようになりました!笑

では!次の記事で会いましょう!