遅れてきた自己紹介!只の学生…

皆さんこんにちは~!

只の学生タカロットと申します。目を通していただきありがとうございます!

現在迷える子羊!通信制高校に通っている高校三年生です!

趣味は格闘技・アニメ・漫画・etc…です!

 

《簡単な経歴》

地元の小学校→地元の中学校→偏差値約70の進学校通信制高校

といった感じです。

 

《小学生時代》

只の目立ちたがり屋のサッカー少年でした笑

サッカーはあんまり得意ではなかったですが、体を動かすことは好きでした。

スポーツはそこそこでしたが、勉強は得意でした!(ちなみにKUMONに通わせてもらっていました…)

 

《中学生時代》

目立ちたがり屋のサッカー少年に変わりはありませんが、学業方面はレベルの高い塾だったので、塾内では埋もれていました…

趣味の格闘技は中学三年生ころから没頭し始めました。

きっかけは神童 那須川天心でした!

彼の試合での卓越した技術力・魅了するパフォーマンス!

なにより、無敗というのに惹かれました!

ジムに通ったりしていたわけではありませんでしたが、友達と格闘技について話したり、グローブを購入して遊んだりしていました笑

またレベルの高い塾と説明しましたが、今思うと癖も強かったなと笑

テストのたびに点数と順位を張り出されたり、席順も変えられるというものでした。

中一から塾に通わせてもらっているというプレッシャー・焦りから…

結果としては順位(塾内)19/25→3/25 (学校)30/210→4/210

                      点数(塾内)310→450   (学校)400→460

      偏差値56→68

このように順調に成績を伸ばし無事第一志望に合格!

 

《高校生(進学校)時代》

アニメで見た高校生活に胸を膨らませながら入学した高校でしたが、燃え尽き症候群とでも言うんでしょうか笑

後は携帯の触りすぎなどで、全く勉学に身が入りませんでした…

部活動は小・中9年間やっていたサッカーではなく、新しくバレーボールを始めました。始めた経緯は、バレーボールアニメ「ハイキュー」に影響されたからなんです!

言い訳ではないんですが、バレーボールに夢中になったというのもあると思います。

そして、このような生活が高校三年生までずるずると続き、手の施しようのないところまで学力は落ちてしまいました…

勉強はしないのに、名のある大学に行きたい!と変なプライドばかりが先行して、第一志望を私立大学に切り替え、受験科目にない教科の授業が多かったため、転入を決意しました。

先ほど名のある大学に行きたいといいましたが、具体的な夢・目標があったわけではなかったんです…

出版関係に興味はありましたが、夢・目標は大学のなかで見つけようと考えていました。

 

通信制高校

転入後の2か月は順調に勉強を続けていましたが、ふとした時に大学に入っても進学校時代の二の舞になるのではないかと思い、今後について考えてみました。

勉強を好んでやる人はあまりいないと思うのですが、自分もそのうちの一人で…笑

結局は勉強をしなくていい理由にしようとしているのかもしれませんが、親にこの節を伝え、大学受験をやめました。

この日を境に晴ればれとした気分で過ごしていたのですが、一か月を経過したあたりでしょうか…

何かに向かって努力をしているわけでもなく、ただ日々を過ごしている自分への自己嫌悪で、生きるのが苦痛になっていきました。

 

《息を吹き返した現在》

しかし、とあるアプリケーションによる人たちとの出会いで、このHatena Blogを始めるに至りました。

現在は、先ほど言った様々な人たちとの出会いで立ち直ってきています!

 

《まとめ》

このタカロットの日記では

日々の出来事・思ったこと、自分磨き、趣味など幅広く書いていきたいと思います!

これからもよろしくお願いします!